真性包茎で男性不妊になる原因:性病になりやすい

湿度や温度の状況から雑菌が繁殖しやすい

真性包茎では男性不妊になる確率は100パーセントではないといいますが、残念ながらなる可能性は少なくありません。
理由として挙げられているのは、包皮が陰茎を覆っているため、雑菌の繁殖しやすい環境が整っていることです。
陰茎を包皮に覆われていて包皮を向くことが不可能である真性包茎の場合、亀頭周りをしっかり洗うことは不可能といえます。
そのため、雑菌や恥垢がたまりやすく、雑菌が繁殖しやすいです。

特に包皮で隠れている為亀頭部分など性病にかかっていたとしても判断しづらく、気が付いたら症状が悪化していたということも少なくないといいます。
性病の中でも性器ヘルペスはヘルペスウイルスによって感染するため、性行為を行わなくても感染する可能性は高いです。
病気によっては最終的に男性不妊となる可能性を秘めている物もあるため、注意が必要となります。
違和感のある場合には、早目に医療機関を受診することが必要です。

性病にならない為には

性病にならないようにするためには、雑菌の繁殖してしまう環境を改善することが必要です。
一番繁殖しやすい環境を防ぐためには、なるべく早く真性包茎を治療することといえます。
真性包茎を放置しておくと、亀頭周りをしっかり洗うことが不可能となるため、雑菌の繫殖してしまう環境を継続し、男性不妊に陥る可能性は少なくありません。
真性包茎は包茎専門クリニックだけでなく、泌尿器科でも治療を行う事は可能です。
特に保険診療にこだわりたいなら、泌尿器科のほうがいいでしょう。
ただし、美しさや機能性にこだわりたいなら専門クリニックの方が安全です。

毎日亀頭を洗うことによって、雑菌の繫殖する環境を改善することになります。
特に重症化する病気として挙げられている包皮炎と尖圭コンジローマを防ぐためには、早目に医療機関を受診し、治療を行う事が望ましいです。
予約をして出かけることで、安心して治療を行うことができます。

まとめ

真性包茎の場合、包皮で陰茎が覆われていて剥けない状態となっている為、亀頭をはじめとした陰茎自体が雑菌を繁殖させやすいといいます。
湿度や温度が丁度良いため、雑菌の繁殖やすい環境は整っており、ヘルペスや包皮炎をはじめとしたさまざまな性病にかかるリスクは高いです。
性病にならないようにするためには、真性包茎を治療することが最優先となります。
包茎専門クリニックなら安全に治療を受けられるため、予約して受診することが望ましいです。

コメントする