真性包茎で男性不妊になる原因:痛みや見た目のコンプレックスでEDになりやすい

真性包茎は男性不妊の原因になる

男性不妊の原因の1つに、真性包茎があります。
真性包茎は、亀頭を露出させることが難しい状態のことをいいます。
平常時には皮を被っていても勃起時には露出することができる仮性包茎もありますが、真性包茎の場合には勃起時にも皮を被ったままです。

男性の場合には真性包茎だと、性行為に対して恐怖感を感じてしまうことも多くあります。
女性を満足させられないのではないかと心配になったり、嫌われてしまうことを恐れて深い関係になれないということもあるようです。
場合によっては高校生など多感な時期に修学旅行でからかわれた経験があり、深刻に悩んでしまうという人もいます。

そういったことがコンプレックスとなり、EDを引き起こすことも珍しくありません。
EDはとてもデリケートな問題なので、家族や友人などにも打ち明けられないということもあります。
恥ずかしいので、医療機関を受診するのもハードルが高くて躊躇ってしまうことも多いようです。

治療してコンプレックスを解消

それから真性包茎だと、性行為の際に痛みを感じることも多いです。
痛みがあると性行為自体に消極的になってしまいますし、コンプレックスになって性行為そのものを敬遠することも多くあります。

しかし、パートナーと温かい家庭を築きたいという時には、EDを克服することが重要になります。
真性包茎は医療機関で手術をすることで治るので、きちんと治療を受けるのがおすすめです。
真性包茎を解消することで、自分に自信が持てるようになりコンプレックスもなくなります。

性行為だけではなく、あらゆることが前向きに考えられるようになったという人も多いです。
男性不妊のままだと子供を持つことが難しいので、子どもを持ちたいという希望がある時には手術をするのがいいでしょう。

デリケートな部分なので手術を受けるのが不安に感じるかもしれませんが、安全性が確立されている治療です。
高度なテクニックで綺麗に仕上げてくれるクリニックも沢山あります。

まとめ

真性包茎とは、平常時だけではなく勃起時も亀頭を露出させるのが難しい状態のことをいいます。
それを恥ずかしいと感じたり、女性を満足させられないのではないかと心配になったりしてコンプレックスを抱えることもあります。
それによりEDになってしまい、男性不妊の原因になることも珍しくありません。
真性包茎は手術を受けることで治すことができますから、EDを克服したいという時には医療機関で手術を受けるのがおすすめです。

コメントする